News

2021.10.01
請島のナショナルパークスタイルコテージにつきまして
請阿室の宿·ナショナルパークスタイルコテージ運営元の(株)ツーテシ(旧社名:株式会社ナショナルパークツーリズム弟子屈)が施設保有者の瀬戸内町からの『宿の池地小学校教員宿舎に緊急転用願』を受け入れ、請島のかかえる学校存続の課題に応えて急遽、9月30日で営業を終了することとなりました。コロナ禍の影響で、充分ご期待にそうことができず心残りではございますが、これまでのご協力、本当にありがとうございました。

2021.09.21
請島・池地の益岡商店(代表:益岡一富)が当団体に加盟しました。

2021.08.12
当団体は日本みどりの推進協議会に加盟しました。

2021.08.02
観光客の皆様へ
緊急事態宣言の延長が決定いたしましたが、当島は無医村地域のため、新型コロナウイルス感染症の収束が確認できるまで、引き続き、観光を目的としたご来島をご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。新型コロナウィルスの感染状況、コロナワクチンの接種状況等を踏まえて、今後も対応させて頂きたいと考えておりますので、皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2021.08.01
瀬戸内町・海の駅のコンシェルジュデスクの開設につきまして、南海日日新聞に掲載されました。
南海日日新聞

2021.07.26
世界自然遺産登録決定を機に、瀬戸内町・海の駅にコンシェルジュデスクを開設しました。コロナ収束後の奄美大島最南端の有人島、与路島・請島への観光客誘致や、移住促進、移住者の創業支援等を念頭に、観光客や地元の声を会員企業へ伝える事ができる出先機関として、観光客の方々と地元の会員企業を繋げる為の機能を充実させるとともに、与路島、請島の観光・移住・商工の分野での発展への寄与を目指して参ります。
プレスリリースはこちら
産経ニュース朝日新聞デジタルマガジン&時事ドットコム東洋経済オンラインinfoseekニュースPRESIDENT Online

2021.07.23
一般社団法人ナショナルパークスジャパンが当団体に加盟しました。

2021.05.25​
九州、奄美群島を含む鹿児島県全域の観光団体である公益社団法人鹿児島県観光連盟に私共・与路島請島観光商工連盟が加盟しました。

2020.11.11​
(株)ナショナルパークツーリズムてしかががは会社分割で(株)ナショナルパークツーリズム奄美を設立しました。今後の請島紹介サイトの運営は(株)ナショナルパークツーリズム奄美が担当いたします。

2020.10.21
経産省補助事業の請島ブランディング映像撮影を行いました。企画・製作・著作は(株)TARGET HODLINGS、制作(株)The Japan Project。請島の魅力を伝える今回の映像は令和2年12中に公開される予定です。

2020.08.01
(株)ナショナルパークツーリズムてしかがが、奄美大島・請島の池地自治会、請阿室自治会と地域活性化包括連携協定を締結し、瀬戸内町営宿泊施設(旧施設名アカヒゲ)を再生し、National park style cottage(仮称)として運営することが決定しました。